2021おもしろイベント行いました

シセイ塾を通してより多くの人との交流を目的に行うおもしろイベントとして、12月5日(日)に遠足として、ナガシマ スパーランドへ行ってきました。塾生とその友人、保護者の方、81名と講師4名で、出かけました。

気温は低かったですが、風もなく、良い天候に恵まれ、絶好の「遊園地日和」でした。みんな乗り放題パスポートのバンドをして、一斉に散っていきました。パワー全開です。

コロナ感染が少ないこともあり、人出が多く混雑しており、人気の絶叫マシーン「白鯨」「スチールドラゴン」「アクロバット」「嵐」などは、40~75分待ちの状態でした。
しかし、生徒たちはパワー全開で、乗りまくっていましたね。授業では見られない活発な姿を見せてくれて、驚かされた面もありました。講師陣は、生徒たちに引っ張られ、乗るだけで精一杯でした。

昼食は、各自で自由にとることができました。いろいろなメニューがありました。おいしい顔がたくさん見られました。最後はお土産を買って、バスに戻ってきました。

みんなと集合写真。帰りの中のバスで、「新しい友達ができた」「楽しかった」と答えてくれて、うれしかったです。

今後もおもしろイベントを通して、いろいろな方と交流していけるよう企画をしていきます。

今回、参加してくれた方々、本当にありがとうございました。また参加してください。